So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

EOS 80D、買ったけど結局返品・・ [カメラ・写真]

180512d.JPG

前に書いたように、本体だけで999ドルが相場のEOS 80D。
それがレンズ2本付き+SDカードだの追加バッテリだの付属して
960ドルなら買わない手はないでしょう、ということで
サクッと購入。

ところが、家に着いてレシート見たら
1,199ドル
って書いてある。 あれっ?

しょうがないので翌日の土曜日、もう1回コストコへ。
再度表示を見てみると、
180512d.JPG
Last One Display って書いてある。
なるほど、この値段は展示品処分のもので、通常は1,199ドルってことね。
家に戻ってコストコのサイトを見ると、EOS 80Dのこのキットは
1,199ドルになってる。
お店に一切1,199の表示がないのが気になるが・・。

で、ちょっと考える。
本当はもう100ドル払って18-135mmのキットがほしいが
この内容で1,199ドルは非常にいい買い物。
ま、納得して使うか、と思って箱を開けた。

そしたら、SDカードの封が開いてて中身がない・・。
それと、追加のバッテリも見当たらず・・。
これで1,199ドルはねーよ。

結局また今日(13日・日)、コストコに行きまして
返品カウンターにご相談。
※アメリカは気軽に返品できるシステムで。
 電器屋さんには普通に返品専用カウンターがある。

で、内容を説明したら、
「でも、これが最後の1個なので交換は出来ないんだけど、どうする?」って。

あれっ、これが最後の1個なら、展示品処分の960ドルじゃね?とか思って
いくつか質問したけど、やっぱ英語が通じません・・・。

結局、返品。

1日とちょっとの間、箱だけ我が家に存在したEOS 80D。
欲しいのは欲しいんで、ちょっとまた考えます・・。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント