So-net無料ブログ作成
検索選択
単なる日記 ブログトップ
前の10件 | -

ひたすら寝る土日 [単なる日記]

今週は20日(火)の午前中しか宇都宮の事務所にいなかった。

で、21日(水)~23日(金)で埼玉の新工場に出張だったのだが
行き帰りの時間が現場の状況によって大きく変化するかも・・というので
20日の夜はPCX150で大宮まで帰った。

21日(水)からは工場の現場でちょっとした作業。
3時間程度ラインの横で機械のボタンを押すだけなのだが
普段してない仕事は疲れるね・・。

23日(金)は途中で足がつってしまって歩くのも辛かった。
この日、その作業のあとに打合せがあって工場を出たのは夜7時頃。

それから宇都宮までPCX150で帰り、新幹線で大宮に帰宅。

もうね、土日は死んだように寝てました。

25日(日)は娘の誕生日だったので、青山フラワーマーケットに
花だけは買いに行きましたが、本当にそれしかやってない。

土曜なんて昼寝を3時間くらいしてるのに 夜も普通に寝れた・・。

ちょっと体が楽になる仕事の仕方を考えよう・・。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

父の日、2週続きで実家へ [単なる日記]

今日(18日・日)は父の日ということで
先週も行ったんだけど また実家へ。

例によってイオンでお酒(八海山特別本醸造と黒霧島で3,029円)買って
大宮まで歩いて「乃が美」で食パンを買う。
11時開店の乃が美に20分前から並んだのですぐ買えた。前から3人目。
開店の時間には20人くらい並んでた。

大宮から電車で実家に向い、12時過ぎに到着。
そこでコーヒー飲みながらウダウダと時間を過ごし、
少し遅いお昼ご飯は父の日ということもあって
亀有の「すし海席 漁美」さんに行ってみました。

ランチとビール、父は日本酒(多聞と鳳凰美田)、
まぐろ刺し身やのどぐろ一夜干しなんかも頼んで合計14,000円ほど。
4人ですしならむしろ安いというべきか。
おいしかったし、たまにはこういうのもいいですね。

私はそのまま亀有から電車で自宅へ。
4時過ぎに帰ってきてそのまま小一時間爆睡。

昼の酒は効くなあ~。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うしとら&武蔵野うどん [単なる日記]

新認定管理職の祝賀会のあと、2次会のスナックで夜2時まで盛り上がり、
ホテルに戻って朝7時半過ぎまで爆睡。
一旦起きてシャワー浴びて朝食をいただき、
部屋に戻ってチェックアウトまでまた小一時間爆睡・・。

ということで3日(土)の朝は10時にホテルを出るところからスタート。
宇都宮市内はBリーグで優勝したリンク栃木ブレックスの優勝記念パレードが
もうすぐ始まるって時だったのでものすごい盛り上がりをみせていた。

一方、いまいち調子の上がらない私はJR宇都宮まで歩いただけでバテ気味。
タリーズで冷たいチョコリスタなんぞいただいちゃってみる。

さて、在来線にのって向かったのは自治医大駅。
そこから歩いて10分ほどの「うしとらブルワリー」さんへ。
工場開放デーに行ってきたのです。

うしとらさんは下北沢でビアバーをやっていて、
この自治医大駅(栃木県下野市)の工場は普段は飲めません。
が、年に一度のイベントだそうなので行ってみました。

が、体がだるくてつらかったので
ビール2杯、30分ほどで退散。
本当はこういうちっちゃなイベントが面白いんですけどね。

またも在来線に揺られて大宮へ。
お昼は北与野駅から歩いて7~8分のところにある
「武蔵野うどん 藤原」へ。

一度行ったことがあったけど、なんとなく辛いものが食べたくて
そういえばここ、「旨辛肉汁うどん」があったな、って思って行ってみた。

食券買ってカウンターに置いたら「辛さのリクエストありますか?」と聞かれ
初めてなんで普通で良いです、って言ったらレベル1ってことで
通常の辛さのものがきた。

私には十分に辛い。というレベルなので好きな人には物足りないんだろう。
ちなみに辛いだけじゃなくておいしい。
ただ並盛の量はまさに並なので、次は中盛の辛くない肉汁うどんにしよう。

ということで、食後は徒歩で自宅まで帰り、
午後2時過ぎから3時間ほどまた爆睡。
ほんと、無理が聞かない51歳・・。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新認定管理職祝賀会 [単なる日記]

私は4年前(2013年)に管理職になったのですが、
その4年前は新認定の管理職として祝賀会に参加、
3年前は幹事として祝賀会に参加し、2年前は普通に参加。
0次会にブルマジ行くようになったのも2年前から。
去年は知り合いが新認定を受けたので参加し、
今年もやはり新認定者に知り合いがいるので参加。

まあ、めでたい席に参加するのは悪いことではない。
てか、純粋にうれしいし楽しい。今年の余興もけっこう面白かったし。

なんだけどね、0次会はともかく、祝賀会とその後の2次会、
ホテル宿泊代、とこの一晩ですごい金額が出ていくのよね~。

ただ、来年も知り合いが認定されそうだから たぶん行くのであろうと・・。

人の付き合いと懐具合のバランスは難しいね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3000回! [単なる日記]

たぶんこの記事が「徒然なる日々」の3,000回目の記事。

最初の記事が2004年11月24日だからもう13年目なんだ・・。
そりゃ歳も取るわけだ・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一つの締め [単なる日記]

今週は22日(月)と25日(木)に報告会。
ともに、軽くない宿題を残しながら無事終了。

これで日本の工場での量産開始についてOKが出た。
が、しばらくは様子を見ながら生産、という条件付き。
その中で、いろいろデータ取りながら
その先に進みましょう、ということなんだけど、
けっこうまだ道は険しいかと・・。

しかしまあ、会社ってのは容赦なくて
さらに次の仕事が入ってきたりして
一つ締めてもまたすぐ次・・。休めません。

一応、25日の夜は一人アメポテしましたけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

娘の要望で、初・中野サンプラザ [単なる日記]

170521a.jpg

i☆Ris(アイリス)っていう声優アイドルがいるんです。(詳細はココ

娘がファンで、GW中に所沢でのコンサートには行った。 が、
今日、中野サンプラザで行われるコンサートから新たなグッズが販売になるけど
娘は今、中間テストの真っ最中なので行けない・・って、
なんか、去年の「弾丸・舞浜行き」
同じ流れだ・・と思ったら、全くそのとおりでした。

11時の物販開始に向け、行きましたよ、中野サンプラザ。
ただ、埼京線沿線からだと中野って近いのね。家からでも正味1時間10分ほど。

でもね、ここからが地獄でしたよ。
11時過ぎに着いたら中野サンプラザ前に行列が・・。
みなさん全然知らないと思われるi☆Risというグループですが、
結成4周年の去年、武道館でやったくらい、それなりにファンはいるんです。
結局グッズ買うまでに約2時間を要しまして、最初の30分は
炎天下の中で並んでたこともあり、非常に疲れました。

こういうのも、親の務め、なんですかね・・。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土曜は寝る日・・ [単なる日記]

今日(13日・土)は朝から雨。
って特に予定はなかったので問題なかったけど。

朝、とりあえず起きてはみたがすっごくだるい。
連休明けの一週間は、水曜と金曜に報告があり、
これが内容的にすごく憂鬱だったのでけっこうハードだった。

しかも水曜の報告を前に、火曜は仕事で23時を過ぎてしまい
たまたま車で出掛けていた私が終電に間に合わない二人を送るため
狭山から東松山、それで南浦和行って自宅、という帰り道になった。
帰着1:20、風呂入って飯食って寝たのは2時過ぎ。
で、水曜の報告は午前中だったので5時に起きて出張。

疲れるわけだ・・。

今日は息子が大学、奥さんがお出かけするってんで
私と娘が家にいたのだが、私の歯医者がちょうどお昼過ぎだったので
昼食は娘と別行動。

先週、GW中に欠けた詰め物を修正した歯医者なんだが
今日は歯石取りのために行くってことだった。
が、昨日、新たに詰めたところ、ではなくて、そのベースの銀歯が
そのままポロッととれてしまったので 普通に治療となった。
(歯科衛生士のおねえさん、ごめんなさい・・)

治療しちゃったのですぐに昼食が食べれず一旦帰宅。
2時前に近所のイオンのフードコートに行くも
雨の休日はとにかく混んでる。
3階のレストランフロアも同様だったので、フードコートに戻って
空いてた天丼やさんで注文して空いてた一人席で
オリオンビールの琉球マイルド(マイルドエール)とともにいただく。

さすが、混んでるフードコートでも空いてるだけあって
特においしい、ってことはない。でも安くお腹いっぱいになったので合格。
琉球マイルドはオリオンクラフトシリーズらしいが
エールとか書いてあるけど、まあなんちゃって、です。

さて、家に帰ってパソコンたたいてたら眠くなって
2時間以上昼寝しちゃった。

もうね、土曜は寝る日、です。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GW最終日 [単なる日記]

今日(7日・日)は朝から歯医者と床屋、それにて終了。

なんかGWの入ったら歯が欠けてる?のに気がついて
GW休みだった歯医者が今日から始まったので予約無しで行ったら
すぐ診てもらえて、結局2ヶ所詰め物が取れてたので治してもらった。
3,470円。

その後、QBハウスで髪切って、ビール買って終わり。
会社のPCも開いたけどメール見た程度・・。

でもまあ、今回のGWはけっこうビール飲んだな。

さて、5/17(水)からはけやきひろば春のビール祭りだ!
ちょっとウイークデイは厳しそうだけど
土日はゆっくり飲みたいなあ・・。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電卓買った [単なる日記]

今日(6日・土)は予想してなかったんだが一人お昼。
息子は大学の授業、娘は大宮のアニメイトに行ったんだが
奥さんがそこに一緒に行ってしまったので。

VIVA LA ROCKは終わったけど VIVA LA GARDENはやってるので
今日は空いているんじゃないかとけやきひろばに行ったものの、
GARDEN目当ての人なのか、スーパーアリーナのスガシカオコンサートの人なのか
めっちゃ混んでたので、けやきひろば1階に降りて
初めて入ったのがスープカレーの「カレー食堂 心」。

一番人気の「骨付きチキンカレー」とビールで1,580円。
カレーに1200円かよ、って思ったけど普通盛りでもけっこうお腹いっぱい。
スープカレーっておいしいですね。
カレー食った、って感じではないけど。

で、上に上がってキャノンボール飲んだけど、正直お腹が苦しかった。
朝、お腹がゆるかったのに、何してんだか・・。

その後、腹ごなしに駅向こうのヨドバシに。
実は電卓が欲しくて、それもPCに繋げばテンキーになる
「テンキー電卓」がほしいと思ってて、ヨドバシ見るも展示なし。

Amazonで2,150円ほどのものだが、ヨドバシやビックのポイントが溜まってるので
それを使えば・・って思ってたから、お腹も苦しいし、大宮ビックカメラまで
そのまま歩いてみた。 ら、ありました。2,365円。
1,000円払って残りはポイントで。
170506c.jpg
実は2009年8月に同様のを買ったんだけど どこかに失くしちゃった・・。
のと、前回はキヤノンの小型のものを買ったのだが、
テンキーとして使う際の机の上での「座り」が悪くて
早い打鍵でガタつくというテンキーにあるまじき代物だった。
今回もほぼ同じ値段(むしろちょっと安く)でキヤノンの
デザイン的にかっこいいのがあったけど、でかいほうを選んでみた。

電卓をバコバコ使うような仕事って、実は一番苦手なんだけど
ないと不便だし、まあ苦手な仕事が少しでも楽になれば・・と。

今度はなくさないようにしよ。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 単なる日記 ブログトップ