So-net無料ブログ作成

けやきひろば春のビール祭り2017 5日目は最終日 [ビール]

さて、21日(日)はけやきひろば春のビール祭りの最終日。

前に書いた、中野サンプラザ帰りにちょこっと寄って
Devil CraftのIPAをいただきます。
170521b.jpg
170521c.jpg

Devil Craftさんは2年くらい前から自前でビールを作り始めたそうで
IPAは濁りがあるタイプでしたがおいしかったです。

で、一旦引き上げ、夕方5時半過ぎに、市長選の投票を終えてから
また行きました。

が、昼の疲れもあって早々に撤収する気まんまん。
まずは伊勢角屋麦酒を・・と思ったら、なんとビール全品 品切れ!
さすが最終日、三重からは追加ビール持ってこないですよね・・。

で、気を取り直してサンクトガーレンさんへ。
有名なのは「湘南ゴールド」という柑橘系の果物を使ったビール、
私が好きなのは甘い黒ビールの「スイートバニラスタウト」ですが
今日のおすすめを聞いたところ、限定のIPAですね、というのでそれを注文。
170521d.jpg
170521e.jpg

おいしかったです。

で、最後は・・と思って、呑龍夢麦酒あらためCHROA。
初めてなのでおすすめを聞いて、CHROA タブー ダウトグリーンという
小麦の入った爽やか系ライトビール。

これ、飲みくちは軽くて女性向きな感じで
小麦なのにクセがなくて非常にいい感じ、なんだけど、
私、どうもこのタイプがやっぱ苦手でした・・。

ということで、今年の春は終了。

秋は8月末~9月にかけて、いつもより早めの開催みたいです。


しかしまあ、混んでるよなあ。
同時期に開催された、東京ミッドタウンの
「東京ミッドタウンクラフトビール祭 supported by 大江戸ビール祭り」は
いい感じにゆったりのんびりだったみたいなので
次は「けやき開催中の別ビールイベント」を狙ってみようかな・・。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

娘の要望で、初・中野サンプラザ [単なる日記]

170521a.jpg

i☆Ris(アイリス)っていう声優アイドルがいるんです。(詳細はココ

娘がファンで、GW中に所沢でのコンサートには行った。 が、
今日、中野サンプラザで行われるコンサートから新たなグッズが販売になるけど
娘は今、中間テストの真っ最中なので行けない・・って、
なんか、去年の「弾丸・舞浜行き」
同じ流れだ・・と思ったら、全くそのとおりでした。

11時の物販開始に向け、行きましたよ、中野サンプラザ。
ただ、埼京線沿線からだと中野って近いのね。家からでも正味1時間10分ほど。

でもね、ここからが地獄でしたよ。
11時過ぎに着いたら中野サンプラザ前に行列が・・。
みなさん全然知らないと思われるi☆Risというグループですが、
結成4周年の去年、武道館でやったくらい、それなりにファンはいるんです。
結局グッズ買うまでに約2時間を要しまして、最初の30分は
炎天下の中で並んでたこともあり、非常に疲れました。

こういうのも、親の務め、なんですかね・・。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感