So-net無料ブログ作成
検索選択

PCX150の洗車と [単なる日記]

2日(火)は朝からPCX150の洗車・・と思っていたら
マンションの洗車場が空いてなかった・・。

ということで久しぶりにPCX150で近所の散策。
スピードレンジが低い領域での乗りやすさは異常といっていいくらい。
快適すぎるバイクです。

マンションに戻って洗車。
大型スクリーンにガラコ塗って・・なんて考えなからやってたら
思いっきり右手をどこかにぶつけたみたいで
気がついたら小指からダーダー血が流れてる。

絆創膏貼って30分ほどで洗車終わって
お次は宇都宮へPCX150の運搬。

途中、初めて山岡家なるラーメン屋で食してみる。
おいしかったけど、店内のあの臭いはねえ・・。

しかし今日は車の流れが悪くて宇都宮が遠かった。
新4号まで出るといつも通りでしたが。

例によって大型トラックのスリップストリームを利用して
楽チンかつ好燃費で移動。 久しぶりに54km/L超え!

帰りの電車では エチゴビールのFLYING IPAを飲んでみる。
IPA好きにはマイルドに感じるけど、おいしいです。

で、爆睡して家に着いてヘルメット洗って今日は終了。

出掛けている間に新HDDに必要なデータの移行も終わり
GWのノルマはほぼ終了しました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝からビール!とHDD交換 [単なる日記]

1日(月)はGW中の平日ということで銀行へ。

GWに2日間しかない平日だから混んでるか?と思ったらガラガラでした・・。

ここで時間がかかると思っていたのにすぐ終わってしまって
すぐに帰ると奥さんが掃除の真っ最中なはずだから
一旦ドトールへ。

10時を少し過ぎたところで けやきひろばに行くとまだまだあ準備中。
今、「VIVA LA ROCK」というスーパーアリーナでのイベントを前に
「VIVA LA GARDEN」という食のイベントをやっていて
例によってクラフトビールが飲める。

売店のおにいさんに声をかけると「本当は11時からですけど
10時半過ぎたら開けますよ」というのでしばし待つ。

で、時間になっていただいたのが、所沢ビールの「キャノンボール」600円。
(すみません、カメラ持ってなかったので写真無し)

木陰でタブレットでゲームしながら朝からビール!
というTHE GW!という時間の過ごし方。

で、本当はPCX150の洗車を・・と思っていたけど
天気予報通りに雲行きが怪しくなってきたので
先日失敗したメイン機DELL Inspiron1564のHDD交換。

今回は割りと順調で、もうすでに新HDD環境下でこれ書いてます。

前回は東芝のSSHDを使っていたのだが 導入後しばらくしてから
謎のアクセスが続いて漢字変換にも時間がかかるような状況だったので
今回は素直にHGSTの普通の1TB HDDにした。ただし7200rpm。

今のところ、非常に快適です。

ま、まだまだデータ移行中なので、GW中には環境を整えたいです。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感