So-net無料ブログ作成
検索選択

プロントのハッピーアワー? [単なる日記]

今日(27日・月)はまた埼玉の新工場へ。

夕方6時過ぎに上がって大宮に着いたのは8時ちょい前。

ちょっと早いからいつものプロントシーノ大宮店へ。

すると、メニューが若干変わっていて
いつもの「おつまみポテサラ」が見当たらない。
ので、マカロニサラダを注文し、ビールをジョッキで。

で、何気にメニューを見ると「ハッピーアワー」の文字が。
19時までビールが390円に!って書いてあるんだけど、
あれっ、このお店、今までは「20時までビール300円」だったよね?
ハッピーアワーとか言って全店均一のサービスになって
実質値上がり?それとも一過性のもの?

ま、それでもビール2杯とサラダで1,452円(楽天Edy利用)だから
安いんだけどね。

今週もまだ、疲れるけど、ちっと頑張るか!



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週は(も)土曜は休日出勤 [単なる日記]

昨日(25日・土)は休日出勤で埼玉の新工場に出張。

現場の設備を使った確認なので平日は出来ないから、なんだが、
この件で4回も休日出勤してる。
私は担当している製品の時だけだけど、現場の人は各製品の確認の度に
休日出勤しているわけで、本当にご苦労様です。

休日出勤恒例になりつつある、朝7時過ぎにガストに行って
モーニング食べて途中のコンビニでお茶買って8時過ぎに出社。
今回は2時間残業したので会社を出たのは夜8時過ぎ。
本当にみなさんご苦労様。

で、私もご苦労さんなので 今日は朝からウダウダ。
なんだけど、銀行振込しなきゃいけないのを忘れてたので
小雨の中、残高のある「ろうきん」まで歩いていく・・。

これが結構足に来て、帰りは大宮から電車で帰ってきた。
二郎は狼煙になるんだね。
で、ついでに駅ナカのfoods stage KITANO foreで
シエラネバダのトルピード エクストラ IPAなんか
買ってのんでみちゃう。540円。

いや、雨が降ってなきゃ氷川参道でやってる「氷川マルシェ」で
氷川ブリュワリーのビール飲むはずだったから
おんなじです、とかいうのは言い訳です。

しかしうまいな、シエラネバダ。

てなことで、家について家族でお茶したら
1時間半ほど爆睡。かなりラクになりました。

しかし昨日の結果も芳しくなく、仕事は捗らず、
金曜日なんて、夜の会議に為に送別会をキャンセルしたのに
それがガセだった、というひどい状況に。

お祓いでもしたほうがいいかな・・。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また清水で刺身定食 [単なる日記]

170318a.jpg

昨日(18日・土)は仕事で静岡の清水まで。

って、清水に行くのが目的ではなかったので、
本当は浜松辺りを目指していて、「お昼はうなぎ?」なんて
話をしていたんだけど、3連休の初日は朝から高速が大渋滞。
なんとか1時過ぎに清水にたどり着いた。

ので、お昼は「清水魚市場 河岸の市」で刺身定食。

なんか2週間前とおんなじ事を書いている気がする。
2週間前のお店のほうがおいしかった。

やっぱ浜松、遠いわ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春に向かって [単なる日記]

13日(月)、補欠合格だった大学から「繰上合格」の通知が来て
4月からの息子の大学が、吉祥寺のS大学に決まった。

先に入学金を払っちゃった白山のT大学でもイんじゃね?って思ったけど
まあ浪人してまで行く以上は息子の行きたいところに行かせよう。

15日(水)は娘の中学の卒業式。
結局入学式から卒業式まで、娘の中学校にイベントには
1つも参加していない~!
ま、それが娘のリクエストなんで。

会社でも4月は人の動きがあるし
春に向かって周囲は確実に変化している。

私はなんにも変わらないですけど。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歩くには歩いているんだが・・ [単なる日記]

今日(12日・日)は朝から確定申告の書類作り。

といっても毎年のことなので、自分で作ったExcelのひな型に
数字入力したら、それをベースに国税庁のHP開いて
ちょこまか入力してPDF印刷しておしまい。

3時のおやつのあと、日曜日もやってる さいたま新都心郵便局へ
散歩がてら歩いて書類を出しに行く。

ちなみに、浦和税務署は郵便局の隣のビル。
直接投函するポストを用意してくれれば140円浮くのだが・・。

その足で氷川参道に向かって歩き、大宮駅を抜けて自宅まで
おおよそ9kmの道のりを2時間近くかけて歩く。

なんか健康的な振る舞いに見えるんだけど
実は途中の「氷川の杜ブルワリー」でビール2杯飲んでたりする。

ま、それが楽しみで歩いているんだけどね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

実家に行くにあたっての、どうでもいい話 [単なる日記]

ホワイトデー用のお菓子として、
実家、我が家、会社の女の子に「彩果の宝石」を買うことにした。

で、実家に車でいくついでに、乃が美のパンと彩果の宝石に寄って・・
と思ったのだが、問題なのがそれぞれの開店時間。
170312a.jpg

イオンモール与野に近い我が家からだと 乃が美→彩果の宝石→実家
というのが一番無理ないパターンだけど
乃が美が11:00~で、彩果の宝石は9:30~。

乃が美から回ると遅くなるから、今回は彩果の宝石から行ってみた。
つまり一旦東京方面に行ってその後自宅より北に向かう、という
一見無駄なルート。でもまあ時間が稼げればやむなし。

だったんだけど、3月の土曜日というのはこんなに道路混むのね?ってくらいの渋滞。
全然時間稼ぎにならずに実家に着いたのは午後1時回ってた・・。

けどまあそれからお昼食べにいって、それなりの時間を過ごす。

次回はもうちっとウマい方法を考えよう。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歓送迎会のその前に、Blue Magicへ。 [ビール]

昨日(10日・金)は隣の事業所の歓送迎会にお呼ばれ。

会場が東武宇都宮駅近くだったので
せっかくそこまで行くならと、Blue Magicに寄り道。
170311e.jpg

最初は何を飲もうか・・と考えるのが面倒なのでこれ。
170311a.jpg
170311b.jpg

4つのグラスの量がバラバラなのは、一遍に出てこないので
少しずつ飲んじゃってるから。

あまおうはおいしかったですね。甘いけどビール。
S-IPAは爽やかな香りでしっかりIPA。

この後、歓送迎会があるからここでやめようと思ってたんだけど
時間があったのでやっぱり追加オーダーしちゃう。
170311c.jpg
170311d.jpg
 
けむりひげスタウト。割とあっさりしたスタウトでした。

てなことで、30分ほどでいい感じに酔っぱらった私は
このあとの歓送迎会でもプレモル飲み過ぎで 今朝はやや頭痛気味でした・・。


PS
ちなみに、デジカメのデータが壊れて、復元ソフトでなんとか取り出したのが
上の写真たち。 残っててよかった。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

娘からの宿題 [単なる日記]

今日(5日・日)は特に予定もなかったので
確定申告でも準備始めようと思っていたところに
娘からのリクエスト。

奥さんと子供たちで銀座に出かけるので
その間にHDDレコーダに溜まった映画やTV番組を
ブルーレイに焼いておいて、というもの。

で、そのリストを見たら とても家にあるブランクディスクでは
足りなそうだったので、ダビングしつつ近所のイオンに行き、
ディスク買ったついでにお昼ゴハンもフードコートで済ませ、
家に戻ってからは、ダビング→レーベル印刷をひたすら繰り返す。

朝9時半過ぎから始めて夕方6時近くまでかかった。
焼いた枚数14枚。

娘よ、アニメの見過ぎだ・・。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

清水で刺身定食 [単なる日記]

170304a.jpg

昨日(4日・土)は仕事で静岡の清水まで。

って、清水に行くのが目的ではなかったので、
本当は浜松辺りを目指していて、「お昼はうなぎ?」なんて
話をしていたんだけど、朝の出発が遅くなって
清水で引き返すことにした。

ので、お昼は「清水魚市場 河岸の市」で刺身定食。

おいしかった。
クルマじゃなきゃ絶対ビールだったのに・・。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感