So-net無料ブログ作成
検索選択

川口ブルワリー [ビール]

※2ネタ目

さて、12時過ぎに横浜を出ると家に着くのは2時近く。
なので途中で食べるのはいつものことで、
最近は東京駅で降りてbarBAR TOKYOとかに行ってたけど、
今回は最初から決めてました。

川口ブルワリーさんである。
以前、ココで書いたように、IPAがおいしかったので
今日はじめてお店に行ってみた。

場所はJR川口駅の東口から徒歩5~6分というところ、
マンションの1階なんだが、駅から行くとちょっと気づきにくい。
170226f.jpg

まずはビール、である。
メニュー(の写真を取り忘れた・・)を見ると
4種テイスティングセット1000円とあるが、こちらのオリジナルビールは3種。
170226g.jpg

聞いたら、1つはゲストビールから選べる、とのこと。
170226h.jpg
今回はこぶし花ビールのメルツェンを頼んだ。

170226j.jpg
170226k.jpg
お通しでパスタの揚げたのが出たけど、これおいしい。(おかわり自由らしい)

こちらのビールは本当に優しい感じ。
特徴的でないのが特徴って感じ。私は好き。
刺激的なのが飲みたければ、こちらは日本全国のクラフトビールを
ボトルで用意してるのでそれを飲めばいい。

食べ物も大変おいしかった。
170226l.jpg
※揚げ枝豆。本当はこの倍以上ある。食べてから撮り忘れに気付いたので・・。

170226m.jpg
※窯焼きピザのマルゲリータ・ハーフサイズ。おいしい!

枝豆と揚げパスタがいいつまみになって、ビールが進むもんで
期間限定の「毛呂山ゆずエール」も頼んだりする。
170226n.jpg

で、このあと、さらに荒川サンセットIPAも頼んじゃったりして大満足!

お会計はテーブルチャージ300円を含んで3,369円。
お昼にはちょっと飲みすぎ・・。

日曜日の2時過ぎで私の他にもう1組いただけ、という状況は
お店の実力からするともったいない。もっとお客が入っていいはず。
実際店内は広いし雰囲気も悪くない。

私の家からだと気軽に行く場所ではないけど
機会があったらまたお伺いしてみようと思う。
10%割引券ももらったし・・。



nice!(0)  コメント(0) 

CP+2017に行ってきた [カメラ・写真]

170226a.jpg
今日(26日・日)、毎年恒例のCP+2017@パシフィコ横浜に行ってきた。

朝8時半頃の上野東京ラインで、さいたま新都心から横浜は
ジャスト1時間あまり。便利になったなあ。
一駅だけ京浜東北線に乗って桜木町で降り、会場に着いたのは
開場の10分前くらいだったけど、やはり長蛇の列・・。
170226e.jpg

最初にHAKUBAのバッグをもらいに行くのをあきらめ、
CANONブースに行って「あんしんメンテ in CP+」へ。
170226b.jpg

以前書いた、「正しく断られる~あんしんメンテ プレミアム」の件もあり、
タダでやってもらえるなら、並びますよ。

整理券は20番。約1時間並んで(最後の30分は椅子に座れました)
お呼ばれしてEOS 40DとEF70-200mmF4L ISの点検・清掃を受けます。
その間、作業されている人とは別にサービスの方が横について
事前に書いたアンケートをベースにいろいろお話。
正直、無料でこれなら1時間並ぶのも納得です。

そのあと、HAKUBAに行くもやっぱりバッグの配布は終わってたっぽい。

あとはOLYMPUSブースで12-100mmをGX7Mk2につけさせていただく。
大きいが軽い!けど、Dual I.S.が効かないので手振れ補正はパナ同等って感じ。
だとするとこの値段は払えないなあ・・。

あとはちょこちょこ他のブース見てアンケートをいくつか書いて終了。

あんしんメンテで1時間、ほかで1時間って感じで12時頃には会場を出た。

最近はキャンギャルさんの写真撮るのも興味が無くなってきて
まあ入場がタダだから行くけど・・ってな感じになってきました。

170226c.jpg

170226d.jpg

nice!(4)  コメント(0) 

プレモル 届いた [ビール]

170223a.jpg

170223b.jpg

170223c.jpg

TwitterだかFacebookだかで応募したら届いた。

やたら立派な箱に入ってきた。

週末、冷やして飲もう。


nice!(3)  コメント(0) 

久しぶりに歩く [単なる日記]

今日(18日・土)、久しぶりに午後、8km強の距離を歩いた。

まずは「ホンダドリームさいたま中央」に初めて行った。
中を見てたらお店の人に声を掛けられてちょっとお話。

自分は中免しか持ってないので250か400かって選択肢なんだけど
400ccって保険も税金も750ccやリッターと全く一緒だから
大型免許が教習所で取れる今の時代、非常に買いにくい、と。
まあそれでもCB400SuperFourは売れてます、って言ってましたが。

やっぱおすすめは750ccクラスか、逆に125ccクラスだそうです。
PCX150持ってなけりゃGROMもいいけど、やっぱ250かなあ~。

その後、さいたま新都心付近の本屋を2軒まわってみる。
あまり興味引くものはなかった。

バイク屋寄ったり本屋寄ったりで約2時間。
家を出た時は風があって寒いと思ったのに
途中から暑くてコート脱いだ。

で、疲れた・・・。

PS
与野公園の噴水を動画で撮ってみたりもした。

動画はココ

Lumix GX7Mk2、手振れ補正もよく効くし(手持ち撮影)、
画質もすごくいいと思うんだが・・。


nice!(1)  コメント(0) 

充実感と喪失感 その2 [単なる日記]

「充実感と喪失感」って表題に書いておいて
喪失感のことを書き忘れてた。

ただこれ、ネタバレ注意なことも含まれるので
詳細はもうちっと後に書きますが・・。

で、実はこの喪失感について、なんでこんなに喪失感で
自分の心がいっぱいなのか、釈然としていない。

大切なものを失ったから喪失感、なわけで、
まあその通りではあるんだけど、ある程度は想定済みで
理性的には非常に良い結果なのである。

頭では良かった良かったと思っているのに
確実に心は欠けて虚無感極まりない。

そういったものが全部クリアになったら
その3 が書けそうな気がするんだけど・・。


nice!(0)  コメント(0) 

充実感と喪失感 [単なる日記]

先日「ああ憂うつ」って書いたけど、
その憂うつだった報告が今日(17日・金)に終わった。

結果は良好。

ただ、そうなるようにネゴシエーションを重ねたので
ぶっちゃけ精神をすり減らすような調整の日々。

だからこそ、報告が無事に終了したときは、「終わった~」ってな
充実感が半端なかったですけどね。

てなことで、さくっと会社を上がって久しぶりに
シーノ大宮のプロントでビール2杯とポテトサラダ。
おいしかったです。

さて、この週末はのんびりしよう。


nice!(3)  コメント(0) 

一日遅れのバレンタインデー [単なる日記]

今日(15日・水)の朝、いつも一緒に仕事してる女の子から おもむろに、
「昨日、渡しそびれちゃってすみません」って
会議先へ行く途中に歩きながらチョコを渡された。

まあ、義理でもなんでもうれしいものです。

うれしさあまりに写真3連発。
170215a.jpg
170215b.jpg
170215c.jpg

次の製品では彼女と仕事しないから
チョコもらうのは今年が最後なんだろうなあ・・・。





nice!(3)  コメント(0) 

ああ憂うつ [単なる日記]

ちょっとノドが痛いなあと思っていたら
この土日は完全に風邪になりました。

といっても咳が出るのとノドが痛いだけなんだけど、
受験生2名をかかえている我が家では大きな問題。

下手に医者いってインフルエンザもらってきても困るので
ひたすら家でゴロゴロ。

ただ、半年ごとの歯の定期健診を予約していたので 朝から近所の歯医者へ。
いつものお姉さん(歯科衛生士さん)に診てもらう。
レントゲン撮って取れてた詰め物入れ直してもらって歯石取って歯を磨いて
お値段4,250円。 う~ん、決して安くはないよなあ。
虫歯の未然防止だとすれば そんなもんなのかなあ・・?

で、その足で皮膚科に行って、残り少なくなった軟膏をもらってきたのだが
この皮膚科、土曜は休診で日曜は10時~12時までの2時間だけ開いてるもんだから
今日はものすごい混んでいた。

平日はガラガラなんだけど、しかも夜8時までやっててくれるんだけど
それでも宇都宮から夜8時に帰ってくるのが難しくてねえ。

さて、タイトルはこれらお医者さんの事じゃあなくて明日以降の話。

面倒なことになりそうなんですよ、仕事が。

ま、どうにかするっきゃないんですけどね。




nice!(4)  コメント(0) 

飲み会と「乃が美」のパン [単なる日記]

昨日(4日・土)は時々開催される中学時代の友人宅で飲み会。

「湯豆腐」がメインだって聞いていたが、午後4時過ぎに着いたら
すでに湯豆腐は終わってて、鱈汁になっていた・・。

話は戻って、昼食後に自宅を出てイオンでビール買って
その足で大宮の「乃が美」でパンを買う。
170204a.jpg

一度実家に買って帰ったら好評だったので、
友人宅へ行く前に実家に置いてこようという算段。
ついでに友人宅用にも買って、ついでにパン切りナイフも買って実家へ。

乃が美のパンは2斤サイズなので、実家で半分に切って残りは我が家へ。
友人宅に持って行くのも、とりあえず半分はスライスにして持って行く。

で、徒歩で友人宅へ。

すみません、写真撮ってないですけど、
ビール3缶(プレモル青)とコロナ2本、
それにパンやら焼きまんじゅうやら(沼田出張してた友人のお土産)
玉ねぎの漬物やら草団子やら、とにかくいろいろ食べた。

すっごい酔ってすっごいお腹いっぱいになったので
夜9時過ぎに撤収。

乃が美はこちらでも好評。

なんか、来月もやるらしい。




nice!(2)  コメント(0) 

3日(金)の帰り [ビール]

170202a.jpg

この日も気が付けば帰りは夜9時を回っていて、
早かったら麦雑穀工房かプロントへ、って思ってたけど
結局東上線の車内でこれ。

ヤッホーのIPA、「インドの青鬼」。
節分だから、ではなくてIPAが飲みたかったから。

Lawsonってヤッホーのビールを必ず置いていてくれて便利。
オラホのCaptain Crowと迷ったけど、久々に青鬼。

この苦み、好きです。(キャプテンクロウのほうが苦いけど)

東上線の小川町、夜9時過ぎに上り乗ったら
この車両には私しか乗ってませんでした。


nice!(0)  コメント(0)