So-net無料ブログ作成

イクスピアリに、ビール飲みに行ってきた [ビール]

ちょっと前の出来事ですけど、17日(月・祝)に
出張の帰りに大きく寄り道してイクスピアリまで行ってきた。

たしか、イベント名は「クラフトビアフェスティバル」だったような・・。

毎年夏にイクスピアリにクラフトビールメーカーが集まって、
プチビアフェスなイベントが行われていて、今年で5回目だそうです。
今年は15日(土)からの3日間の日程で行われ、
私は初めて行きました。

イクスピアリといえば ハーヴェストムーンですけど、
その他、志賀高原ビール、箕面ビール、城端麦酒、富士桜高原麦酒の
各社が出店してました。

私が行った最終日の夕方には 各社の代表の挨拶もやってました。
170717a.jpg

この日飲んだのは、
・ハーヴェストムーン シュバルツ
・志賀高原ビール New Engi-land IPA
・城端麦酒 EARL GRAY

ハーヴェストムーンのこの日の限定ビールは「インペリアル・ピルスナー」
だったんだけど、ここのピルスナーはあっさり系なので
今回は大好きなシュバルツで。
170717b.jpg
170717c.jpg

志賀高原は大変有名なブルワリーなんですけど
けやきひろばでも混んでてなかなか飲めないので
私はあんまりよく知らない。から、素直に聞いたら
ホッピーなビールがメインです、っていうからIPAを。
170717d.jpg
170717e.jpg

次は城端麦酒のアールグレイ。
ちなみに、じょうはな、って読みます。富山県南砺市にある町の名前です

「紅茶のビールって珍しいですよね」って聞いたら
「紅茶そのものとか葉っぱをビールに入れると渋味しか感じないんで
難しいんですよ。今回のは一旦紅茶シロップ作って、それ入れてます」
ということで、甘~いビールでした。
170717f.jpg
※白えびコロッケもいただきました
170717g.jpg

ということで、和光に出張で、会社を4時半前に出て 6時に着いた。
割と近い、ってか、和光市から新木場まで直通なのね。
最初、何も考えずに4階まで上がったら、会場は2階だった・・。

ドタバタしたけどビールはうまい。
ついでにE-M1 Mark2もいろいろ試してます。
170717h.jpg
※手持ちHDR。なるほど手ブレ補正が強力だとこういうのも実用的





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント