So-net無料ブログ作成
検索選択

オデッセイ、17年目の車検 [クルマ・バイク]

今日(11日・日)、オデッセイの17年目の車検が終了。

納車は7月だったので16年と11ヶ月ってとこで、76,644km。
このうちの半分以上(約4万km)は宇都宮にいた頃に走った距離なので
こっちでの13年で3万7,8千、年平均3,000km程度かな。

通常の車検項目に対して、不具合があって交換したのは
昨日もチラっと書いたマスターシリンダー。
オイルの滲みがあるってことで交換し、当然ながらブレーキオイルも交換。
あと、4年経って電圧が落ちてたバッテリも交換。
ワイパーブレードもとりあえず交換。

逆に、プラグやブレーキパッドは問題ないってことで無交換。

で、「交換をおすすめ」と言われた、飛び石で割れて一度リペアした
FRウインドがまた割れ始めたんだけど、車検が通るなら、ってことでそのまま。
タイミングベルトも同様にそのまま。

これ、両方共やると10万円以上するので さすがにやめまして
次回の車検は受けることなく新車に買い換えようかと・・。

まあ、2代目オデッセイ、もうそういう時期です。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント