So-net無料ブログ作成
検索選択

常陸野ブルーイング・ラボなどなど [ビール]


10日(土)は朝からオデッセイの車検・・だったのだが
ブレーキのマスターシリンダーにオイル漏れの跡がある、っていうんで
交換することになったが、部品が来るのが明日なので・・と
車検に2日間かかることになった。 まあ、あまり車使わないので困らないのだけど。

車だけホンダカーズ新都心店に預けて私は電車で実家へ。
そこで野暮用を済ませて、お昼を食べて、秋葉原に移動。

秋葉原での用事はまた今度書きます、っていうか、今回は下見。
場所のイメージを掴んでおきたかったのです。

秋葉原って駅周辺はすごく変化してますが、いわゆる電気街は
意外と昔のお店がそのまま残っているので なんかちょっとホッとした。

でも、呼び込みで立ってるのはメイドカフェのお姉さんばっかりってのは
時代が変わったという気がした。
なによりラーメン屋とかの飲食店がものすごく増えているのにはびっくりした。

さて、下見を終えたあと向かったのは「常陸野ブルーイング・ラボ」。
mAAch ecute(マーチ エキュート)という旧・万世橋駅のところにある
常陸野(ひたちの)ネストビールのお店です。

本当はおつまみも個性的なんだけど、今日はビールだけ。
テイスティングセットBをいただきます。

170610a.jpg
※左から アンバーエール、ヴァイツェン、ネストラガー

基本的にどれもおいしいんですけど、ヴァイツェンがいいです。
私、小麦のビールは好きではないので おいしいヴァイツェンに
出会えるととてもうれしいのです。

ということで、変わりゆく秋葉原(そもそも何年振りだ?)を見て
酔っ払って家路に着いたのです。(この時点でまだ午後4時過ぎでしたが・・)


170610b.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント