So-net無料ブログ作成

うしとら&武蔵野うどん [単なる日記]

新認定管理職の祝賀会のあと、2次会のスナックで夜2時まで盛り上がり、
ホテルに戻って朝7時半過ぎまで爆睡。
一旦起きてシャワー浴びて朝食をいただき、
部屋に戻ってチェックアウトまでまた小一時間爆睡・・。

ということで3日(土)の朝は10時にホテルを出るところからスタート。
宇都宮市内はBリーグで優勝したリンク栃木ブレックスの優勝記念パレードが
もうすぐ始まるって時だったのでものすごい盛り上がりをみせていた。

一方、いまいち調子の上がらない私はJR宇都宮まで歩いただけでバテ気味。
タリーズで冷たいチョコリスタなんぞいただいちゃってみる。

さて、在来線にのって向かったのは自治医大駅。
そこから歩いて10分ほどの「うしとらブルワリー」さんへ。
工場開放デーに行ってきたのです。

うしとらさんは下北沢でビアバーをやっていて、
この自治医大駅(栃木県下野市)の工場は普段は飲めません。
が、年に一度のイベントだそうなので行ってみました。

が、体がだるくてつらかったので
ビール2杯、30分ほどで退散。
本当はこういうちっちゃなイベントが面白いんですけどね。

またも在来線に揺られて大宮へ。
お昼は北与野駅から歩いて7~8分のところにある
「武蔵野うどん 藤原」へ。

一度行ったことがあったけど、なんとなく辛いものが食べたくて
そういえばここ、「旨辛肉汁うどん」があったな、って思って行ってみた。

食券買ってカウンターに置いたら「辛さのリクエストありますか?」と聞かれ
初めてなんで普通で良いです、って言ったらレベル1ってことで
通常の辛さのものがきた。

私には十分に辛い。というレベルなので好きな人には物足りないんだろう。
ちなみに辛いだけじゃなくておいしい。
ただ並盛の量はまさに並なので、次は中盛の辛くない肉汁うどんにしよう。

ということで、食後は徒歩で自宅まで帰り、
午後2時過ぎから3時間ほどまた爆睡。
ほんと、無理が聞かない51歳・・。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント