So-net無料ブログ作成

けやきひろば春のビール祭り2017 5日目は最終日 [ビール]

さて、21日(日)はけやきひろば春のビール祭りの最終日。

前に書いた、中野サンプラザ帰りにちょこっと寄って
Devil CraftのIPAをいただきます。
170521b.jpg
170521c.jpg

Devil Craftさんは2年くらい前から自前でビールを作り始めたそうで
IPAは濁りがあるタイプでしたがおいしかったです。

で、一旦引き上げ、夕方5時半過ぎに、市長選の投票を終えてから
また行きました。

が、昼の疲れもあって早々に撤収する気まんまん。
まずは伊勢角屋麦酒を・・と思ったら、なんとビール全品 品切れ!
さすが最終日、三重からは追加ビール持ってこないですよね・・。

で、気を取り直してサンクトガーレンさんへ。
有名なのは「湘南ゴールド」という柑橘系の果物を使ったビール、
私が好きなのは甘い黒ビールの「スイートバニラスタウト」ですが
今日のおすすめを聞いたところ、限定のIPAですね、というのでそれを注文。
170521d.jpg
170521e.jpg

おいしかったです。

で、最後は・・と思って、呑龍夢麦酒あらためCHROA。
初めてなのでおすすめを聞いて、CHROA タブー ダウトグリーンという
小麦の入った爽やか系ライトビール。

これ、飲みくちは軽くて女性向きな感じで
小麦なのにクセがなくて非常にいい感じ、なんだけど、
私、どうもこのタイプがやっぱ苦手でした・・。

ということで、今年の春は終了。

秋は8月末~9月にかけて、いつもより早めの開催みたいです。


しかしまあ、混んでるよなあ。
同時期に開催された、東京ミッドタウンの
「東京ミッドタウンクラフトビール祭 supported by 大江戸ビール祭り」は
いい感じにゆったりのんびりだったみたいなので
次は「けやき開催中の別ビールイベント」を狙ってみようかな・・。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント