So-net無料ブログ作成
検索選択

けやきひろば春のビール祭り2017 4日目 [ビール]

今日(20日・土)はけやきひろばの4日目。

ばらまつりの撮影後、けやきひろばまで歩いたんだけど、
2.2kmもあるんだね。 とにかく暑かった。

今日は夕方、歯医者に行くのに酔っ払っててはなあ・・と思って
軽く済ませようと、まずは定番の箕面W-IPA。
IPAだけど濃くてうまい!
170521l.jpg

しかしビール買うのに並ぼうにも、うまく列を作らないと
歩行者の邪魔をしてしまう。
箕面ビールの「最後尾かんばん」を持ってたお兄さんも
「回を追うごとに人が増えますよね・・」って言ってた。

めっちゃ混んでるのでそれだけで帰ろうかと思ったが
宮崎ひでじビールに行列がなかったので
「いつもフルーツビールなんですけど、おすすめは?」といったら
「やっぱ、太陽のラガーですよ」というので小カップでいただく。
170521m.jpg

ま、ラガーなんだけど、飲み飽きない感じ。
やっぱ評判のいいビールはおいしい。



ということで一旦撤収し、夕飯食べて歯医者行って、その足で再訪。

今回初めての「予約席」というのを頼んでみたので
カウンターに行く。
1,300円で500円チケット2枚もらえるので席料は300円ということ。
なんだけど、これ、知り合いとまとめて予約しないと、
相席のテーブルのど真ん中に一人、っていうのは居づらいなあ・・。

気を取り直して、まずはビールじゃなくて「缶つま」。
昨日、いつもの通りガイドブック(300円)を買って
お得情報を確認していたら、何と缶つまのブースで300セット限定、
缶つま6缶で500円!(定価だと3,000円相当)って書いてあった。
とっくに品切れしてるか?と思ったらまだまだありました。
チャーシュー、鶏ハツ、かき が2缶づつ。 
夜の晩酌時に楽しみます。

さて、ビールはまずは 氷川ブリュワリーでibuki。
イベント限定の濃いIPA。氷川らしくなく?かなり濃いめ。おいしい。

そのあとはろまんちっく村の2017F。
アルコール10.8%のワインみたいな味わいのビール。
こういうのもけっこう好きだけど酔いがまわるね。
170521n.jpg

ということで8時半近くなったらスタレビのライブがはねたらしく
大量に人が流れ込んできたので撤収。

明日は最終日。
さて、何を飲もうかな。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント