So-net無料ブログ作成

川口とか都会とか [ビール]

今日(30日・日)はイオンの5%オフデーなので
朝からABC Martで靴買って、UNIQLOで折り畳み傘買って・・
とドタバタやった後に、ビール飲みにお出かけ。

まずは「川口ブルワリー」。
170430a.jpg

4月30日まで有効のサービス券がハガキで届いたからなんだけど
こういうサービスやってるクラフトビールのお店って少ないよね?

で、例によって4種テイスティングを注文。
4つめは所沢ビールのファラオにしました。
170430b.jpg

サービス券は「おつまみ1つサービス」だったので
窯焼きジャーマンポテトを注文。
170430c.jpg

お昼ゴハンなのでカレーも頼みます。
170430d.jpg

全部おいしい。いや、ここのビール、本当に好きです。
あっという間に完食。
170430e.jpg

この後は六本木に向かいます。初めての六本木ヒルズ。
170430f.jpg
※マーベル展やってるらしい。

お目当てはこれ。ザ・プレミアムモルツ フェスティバル。
170430h.jpg

なんと工場直送のプレモルがちっちゃいプラカップながら1杯100円!
170430g.jpg

なんだけど、川口ブルワリーの後だと ビール感が乏しい感じ。
大手のビールの中ではとても良いビールだと思うんだけどね。

ということで、所要時間10分で六本木ヒルズを後にして
次は明治神宮前。

いや、しかしGWの原宿の人出にはびっくり!
170430j.jpg

行ったのは東急プラザ表参道原宿。
って、ここは完全に女性向けのスペースだと中に入ってから気が付いたんだけど
目的は6階のOMOHARAの森なので、一目散でそこへ。

YONA YONA BEER WORKSが小屋出してまして
屋上でビールが飲めるようになってます。
170430l.jpg

飲んだのは東京ブラック。
170430m.jpg

おいしいんだけど、おなかいっぱいです。
しかし天気のいい日に木陰でビール、最高です!

ということで、駆け足のビール三昧ツアー。
次はだれかを誘おう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント