So-net無料ブログ作成
検索選択

オデッセイの点検でビックリ [クルマ・バイク]

我が家のオデッセイ、今年で17年目。

ここ数年はホンダの「まかせチャオ」という定期点検パックに入ってて
半年ごとにオイル交換+安心点検なるものを受けていた。

で、何にビックリかというと、昨年7月の点検から
600kmちょっとしか走っていなかった、ということ。

オデッセイ、さいたまに越してきてからは2,500~3,000km/年くらいしか
走っていない、という感覚だったんだけど、今年に関しては
その半分しか走ってないことになる。

点検の中身としては特に問題はなくって オイル交換と
ウォッシャー液の補充くらいで終了。

ナンバー灯が切れてたので交換したのとワックス洗車で
1,844円かかっただけで終わり。

バッテリも弱り始めてるっていうけど、それは次回車検時に交換を検討。

ということで、距離乗らないから車はボロくならないんだけど
さすがにその距離だとバッテリの劣化は進んじゃう、っていうし、
今年はもうちっとオデッセイに乗ろう、と思った。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント