So-net無料ブログ作成
検索選択

ホンダVEZEL(ヴェゼル) ~なるほど、SUV No.1~ [クルマ・バイク]

161105c.jpg

土日出勤の足として、社有車のVEZELを貸してもらった。
グレードはたぶんHYBRID Z、FF。色は白。

以前借りたグレイスと同じくフィットの派生モデルだと思うが
違いはSUVであることと、ややお値段が高いこと。
そしてエンジンが直噴であること。(グレイスは燃費重視のポートInj+アトキンソン)。

ということで、アクセルを踏み込めばかなり早い。
が、今回は通勤の足なので流れに乗る程度にしてたら20km/Lくらい走ってる。
161104a.jpg

やたら燃費がいい。
しかも、渋滞に入っても燃費が落ちない。
渋滞で止まればエンジンも止まる、ゆっくり加速ではモーターが助けてくれて
ほとんどエンジンが仕事しない、だから燃費がすごくいい。
むしろ新4号を流れに乗ってるほうが燃費悪い感じ。

乗り心地はやや硬め。
ただ、低めのシートポジションもあって結構スポーティな雰囲気だから
硬いことが特に違和感ではない。

室内は広くないけど内装が豪華なのがグレイスとの大きな違い。
装備も充実してるし、ちょっと高くても満足感は高い。

なるほど、SUV No.1になるにはちゃんと理由があるね。
CX-5のような強い個性はないけど、それでもツマラナイ感じではないし
お値段納得の走り、燃費、豪華さ、装備。

私はスタイリングが好みではないけど
そこが気にならなければ誰でも満足できる車なんじゃない。

でも、白はダメ、買うなら赤でしょ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント