So-net無料ブログ作成

PCX150のオイル交換 [PCX150]

明けて4日(土)、というか、ホテルに戻ってきて
寝たのが3時半くらいだったんだけど・・。

4時間ほど寝てシャワー浴びて朝食バイキングめっちゃ食べて
10時に予約したオイル交換のためにホンダドリーム宇都宮へ
PCX150で向かいます。 

結果、10時前に着いちゃって、10時過ぎにはオイル交換終了しちゃいました。
1252円。いつも通りです。

今日時点でオドメーターは11,967km。
お店の人によると、「15,000km超えてきたらベルト交換とか考えましょう」
らしいので、次の次のオイル交換時に大きな修理、ということらしいです。

長く乗りたいので、そこはきちんとやります。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

ベルト変える時にウェイトローラーも一緒に頼んだ方がいいですよ!
僕とか周りの人はいつもクランクケース開けて遊んでるからベルト交換とか10分弱で出来るので、ベルト交換で大きな修理という表現に違和感を覚えてしまいます!
ちなみにプーリーなども社外にするとモノによっては加速などがメチャよくなったりして別のバイクみたいって感じたりしますよ!
いろいろ試した中でプーリーキットのみで良いと感じたのはエンデュランスのメーカーでした!でも燃費は10キロ近く落ちてしまうかもです!
お節介な文面失礼しました!
by お名前(必須) (2016-09-26 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント