So-net無料ブログ作成

CP+ 2016に行った [カメラ・写真]

例年開場の10時を目指して行ってるCP+ですが
今年は夜、食事に行く予定があり、だったらそのまま行けるようにと
家でお昼を食べて出ることにした。

ら、夜の食事が急遽中止になり、でもその連絡が昼前だったので
結局お昼食べて13時半過ぎに家を出て行ってきました、CP+ 2016@パシフィコ横浜。

160227b.jpg

現地到着は3時半過ぎなので、入場受付はすぐに終了するも会場はこの通り。
160227a.jpg

かなり混んでる!

HAKUBAのバッグ配布は終了、Panaのレンズクリニックも受付終了、と
やっぱこのイベントは朝一から行かないとダメなようだ・・。

実際、各ブースでいろんな講演が行われていて
じっくり腰を落ち着けて見ようとすると一日中いられると思う。
私はそこまで興味がないんだが・・。

でも、雑誌等で執筆しているプロ写真家がその辺を普通に歩いていたり
「写真の世界」という空間であることに間違いない。

さて、私が興味示したものは、
「背面に目玉が飛び出たスマホ」ことPanasonic CM10。
これは軽いしほぼスマホだし写真はキレイそうだし
非常に良いけど10万円はなあ・・。

「360°全天球カメラ」のRICOH THETA Sも欲しいなあ。

Canonはプリンタ、CP1200のデモを見た。
撮った写真をその場で印刷してくれた。
思ったより印刷早い、色は予想通りキレイ。

で、朝Twittrに書いたように、GF2のズームレンゾが壊れたので
Panaのレンズを見ようと思ったら、今年はレンズのハンズ・オンが縮小してた?

GF2の後継機対象であるEOS M10を触るも、やっぱAFはGF2のが早いね。

GF2でCANONレンズを使えるようにするEF MFT AFが
触れるといいなあ、とKIPONのブースにいったけど
ガラスケースでの展示のみ。全くやる気なし。

ということで、あんまり興味ある内容に出会えなかった。

キャンギャルさんもそんなにカワイイ人とめぐりあえなかったので
最後に一枚だけ載っけます。

ちなみに、帰りは息子推奨の、東急東横線で渋谷まで行ってから
JRに乗る、で帰ってきたけど確かに100円以上安い。(1080円VS911円)
JRさん、これはどういうこと?

160227c.jpg
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

achille

to こうじ

 おぉ同士!!
お疲れ様でした。

by achille (2016-02-28 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント