So-net無料ブログ作成
検索選択

弾丸・舞浜行き [ビール]

昨日、娘が夜ごちゃごちゃと「行きたい」とか「でもテスト前だから」とか言ってて
なんなんだろうとは思っていたが・・。

今朝というかもう11時になろうかと言う時に、「お父さん、お願い!」

何かというと、「i☆Ris」(アイリス・・声優がやってるアイドル)のバレンタインコンサートがあって
そこで今日限定のグッズが売られるので買ってきて欲しい、と。

「スーパーアリーナ?」と思ったら、「アンフィシアター」だと。
それどこ?と聞いたら舞浜だという。

ええ、行きましたよ。1,000円のグッズ1個買うのに往復4時間かけて(ランチの時間含む)。

160214a.jpg

上野東京ラインで東京駅、長~い通路を通って京葉線で舞浜へ。
そこからイクスピアリ、アンバサダーホテルを通り抜けると
「舞浜アンフィシアター」があります。舞浜駅から急ぎ足で5~6分。

さすがアイドルのコンサート、ヲタク(失礼!)っぽいお兄ちゃん達しかいません。
エントランス脇に物販コーナーがあり、娘が「品切れしてるかも」なんて心配はないほどの空き具合。
※さいたまスーパーアリーナのマドンナのコンサートは物販待ちが大行列してた・・

申し込み用の紙を書いてお金と一緒に出して目的のキーホルダーをGet!
ミッション完了です。

この時点で12時半過ぎ。お昼の時間です。
ここまで来てるんだから迷いません。イクスピアリの「ロティズ・ハウス」へ。
ハーヴェスト・ムーンを作っているレストランです。

ランチと一緒なら1杯330円でビールが飲める、とメニューがあるが
その下に「テイスティングセット 1340円」があるので それを頼んじゃった。
160214d.jpg
※注文すると、いきなりテイスティングシートが出てくる

160214e.jpg
※そしてこんな感じに並びます。ちなみにテイスティングは味の(=色の)薄い方から飲むといいので左から順に飲みます

どれもみんなおいしいです。
グッズを買うために急いでたので、最初の2杯はあっという間でした。

今はこういうのもシーズナル(季節の)ビールとして用意されてるようです。
160214f.jpg
※テイスティングは定番5種の固定メニュー

ランチは、ビールでお腹いっぱいになりそうなので カレーだけ。
160214h.jpg
※写真撮り忘れたので ぐるなびから・・。

800円ですけどかなりおいしいです。具の野菜もビールのつまみになるし。

ということで、娘に言われていきなり出掛けた弾丸舞浜行きでしたが
終わってみれば結構満足。

ついでに「バレンタイン用」に売ってたハーヴェスト・ムーンのビール2本を
自分用に買ってきてしまった・・。
160214g.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント