So-net無料ブログ作成

オデッセイ(RA6)、安心安全点検に行ってきた [クルマ・バイク]

昨年6月末に15年目の車検を終えた我が家のオデッセイ。

古いクルマなので点検だけはしっかりやっておこうと思って
Hondaの「延長保証マモル」に入っている。

このサービス、車検時に2年後までの点検料(6ヶ月点検2回分、12ヶ月点検1回分、車検1回分)を
前もって払うことで、半年ごとに案内ハガキが届いて点検を受けられる、というもの。

うちのオデッセイは7月登録なので、1月が6ヶ月点検にあたるから
いつも「Hondaの初売り」の際にお願いしている。

今回でいうと、前もって支払ってある中から7,035円が使われて
点検とオイル交換をやって水洗い洗車もやって追加料金ゼロ。

ついでに初売りの景品、アシモ フリースブランケットをもらって帰ってきた。

毎年行ってるから毎年のようにもらうんだが(去年はくれなかったな・・)
2枚がリビングで子供たち用、1枚が息子の勉強部屋用、
今回のが初めて私の使えるものになりました。
これ、大きくて意外と使いやすい。昼寝にぴったり。

しかし、今日の帰りにオデッセイのオドメーターは74,000kmとなりました。
最初の4年間(宇都宮)で4万kmちょっと走っているので
さいたまに来てからは11年ちょっとで3万km程度。

クルマが全然ボロくならない。距離走らないから燃費悪いのも気にならない。
ゆえにクルマを買い換える理由がない。
なんか、ず~とオデッセイに乗り続ける気がする・・・。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント